HOME > blog > その他 > もうすぐお引き渡しです。(京都府舞鶴市の新築住宅)

blog

< イームズチェアの張替え完了!  |  一覧へ戻る

もうすぐお引き渡しです。(京都府舞鶴市の新築住宅)

b170629.jpg
この土日に、オープンハウスをさせていただきます住宅の写真です。
昨日、事務所検査に行ってきました。大きな問題はなく、いい感じでした。
生活の中心に畳があり、そこからいろんな場所に広がっていきます。
興味のある方はご予約の上、お越し下さいませ。
詳細は、こちらからどうぞ。

カテゴリ:

< イームズチェアの張替え完了!  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

イームズチェアの張替え完了!

b170613.jpg
今日、イームズチェアが届きました。古いもの(奥に写っている)の張り地が
かなり汚れていたので、張り替えをお願いしていました。ようやく、到着。
いい感じに仕上がっています。

この2脚を打合わせスペースのお客様が座る方へ配置しました。
事務所を移転してから1ヶ月と少し。片付けも終わり、ほぼ完成です。
あとは、もう少し緑を増やしたいです。

b170613-1.jpg

夜中まで建築。

b161014.jpg
この写真は、私の修行時代の先輩である建築家が設計をした宿泊施設です。
プレオープンの際に、学生やそのOB、建築家が集まって建築談義をしています。
この建築を見学させていただき、またいろいろな方といろいろなお話ができ、
大変濃密な時間を過ごしました。
そして、疲労に襲われる、、、。

今年で4年目になります。

b160923.jpg
大阪工業技術専門学校の住宅課題がもうすぐ始まります。
今年で4年目になりますが、教えることは難しい。
この写真は、住宅課題の1つ前の夏休みの課題の講評の様子。
グループに分かれて1泊2日でいろいろな建築を見に行き、発表するというもの。
学生の視点が興味深く、また自分の学生の頃を思い出しました。
やっぱり、最初は見ることが始まるんですね。

鳥取からイベントの様子。

b160919.jpg
17日(土)から3日間、鳥取でASJのイベントに来ています。
写真は、私の事務所のブースです。
イベントでは会場によって異なりますが、おおよそこんな感じでセッティングしています。
これまで手がけてきた作品を紹介しながら、建築家との家づくりとは?を
ご説明させていただいたり、ご計画の有無に関わらず、いろいろなご相談やアドヴァイスを
させていただいています。
また、お近くでイベントがある際には、このホームページでご案内しておりますので、
是非お越し下さいませ。


新居浜に行ってきました。

b160902.jpg

先週の土曜日、日曜日に新居浜に行ってきました。
写真は、土曜日の朝、瀬戸大橋を渡る電車の窓からみた瀬戸内海です。
朝日がきれいでした。
ASJ東予スタジオのイベントに参加したのですが、多くの方々に来場いただきました。
ありがとうございました。
大阪から、新幹線、在来線の特急を乗り継いで約2時間半、思ったよりも
近かったです。
 


このページのトップへ