HOME > blog > その他 > 打合わせ延期

blog

< あけましておめでとうございます。  |  一覧へ戻る  |  自邸の取材 >

打合わせ延期

b180206.jpg
本日、敦賀市にて打合わせ予定でしたが、大雪のため延期になりました。
写真のとおりサンダーバードが運転取り止めです!
自然には勝てません。でもこの寒さ何とかなりませんでしょうか?

カテゴリ:

< あけましておめでとうございます。  |  一覧へ戻る  |  自邸の取材 >

同じカテゴリの記事

もうすぐお引き渡しです。(京都府舞鶴市の新築住宅)

b170629.jpg
この土日に、オープンハウスをさせていただきます住宅の写真です。
昨日、事務所検査に行ってきました。大きな問題はなく、いい感じでした。
生活の中心に畳があり、そこからいろんな場所に広がっていきます。
興味のある方はご予約の上、お越し下さいませ。
詳細は、こちらからどうぞ。

イームズチェアの張替え完了!

b170613.jpg
今日、イームズチェアが届きました。古いもの(奥に写っている)の張り地が
かなり汚れていたので、張り替えをお願いしていました。ようやく、到着。
いい感じに仕上がっています。

この2脚を打合わせスペースのお客様が座る方へ配置しました。
事務所を移転してから1ヶ月と少し。片付けも終わり、ほぼ完成です。
あとは、もう少し緑を増やしたいです。

b170613-1.jpg

夜中まで建築。

b161014.jpg
この写真は、私の修行時代の先輩である建築家が設計をした宿泊施設です。
プレオープンの際に、学生やそのOB、建築家が集まって建築談義をしています。
この建築を見学させていただき、またいろいろな方といろいろなお話ができ、
大変濃密な時間を過ごしました。
そして、疲労に襲われる、、、。

今年で4年目になります。

b160923.jpg
大阪工業技術専門学校の住宅課題がもうすぐ始まります。
今年で4年目になりますが、教えることは難しい。
この写真は、住宅課題の1つ前の夏休みの課題の講評の様子。
グループに分かれて1泊2日でいろいろな建築を見に行き、発表するというもの。
学生の視点が興味深く、また自分の学生の頃を思い出しました。
やっぱり、最初は見ることが始まるんですね。

鳥取からイベントの様子。

b160919.jpg
17日(土)から3日間、鳥取でASJのイベントに来ています。
写真は、私の事務所のブースです。
イベントでは会場によって異なりますが、おおよそこんな感じでセッティングしています。
これまで手がけてきた作品を紹介しながら、建築家との家づくりとは?を
ご説明させていただいたり、ご計画の有無に関わらず、いろいろなご相談やアドヴァイスを
させていただいています。
また、お近くでイベントがある際には、このホームページでご案内しておりますので、
是非お越し下さいませ。


このページのトップへ