HOME > blog > その他 > 今年で4年目になります。

blog

< 鳥取からイベントの様子。  |  一覧へ戻る  |  夜中まで建築。 >

今年で4年目になります。

b160923.jpg
大阪工業技術専門学校の住宅課題がもうすぐ始まります。
今年で4年目になりますが、教えることは難しい。
この写真は、住宅課題の1つ前の夏休みの課題の講評の様子。
グループに分かれて1泊2日でいろいろな建築を見に行き、発表するというもの。
学生の視点が興味深く、また自分の学生の頃を思い出しました。
やっぱり、最初は見ることが始まるんですね。

カテゴリ:

< 鳥取からイベントの様子。  |  一覧へ戻る  |  夜中まで建築。 >

同じカテゴリの記事

夜中まで建築。

b161014.jpg
この写真は、私の修行時代の先輩である建築家が設計をした宿泊施設です。
プレオープンの際に、学生やそのOB、建築家が集まって建築談義をしています。
この建築を見学させていただき、またいろいろな方といろいろなお話ができ、
大変濃密な時間を過ごしました。
そして、疲労に襲われる、、、。

鳥取からイベントの様子。

b160919.jpg
17日(土)から3日間、鳥取でASJのイベントに来ています。
写真は、私の事務所のブースです。
イベントでは会場によって異なりますが、おおよそこんな感じでセッティングしています。
これまで手がけてきた作品を紹介しながら、建築家との家づくりとは?を
ご説明させていただいたり、ご計画の有無に関わらず、いろいろなご相談やアドヴァイスを
させていただいています。
また、お近くでイベントがある際には、このホームページでご案内しておりますので、
是非お越し下さいませ。


新居浜に行ってきました。

b160902.jpg

先週の土曜日、日曜日に新居浜に行ってきました。
写真は、土曜日の朝、瀬戸大橋を渡る電車の窓からみた瀬戸内海です。
朝日がきれいでした。
ASJ東予スタジオのイベントに参加したのですが、多くの方々に来場いただきました。
ありがとうございました。
大阪から、新幹線、在来線の特急を乗り継いで約2時間半、思ったよりも
近かったです。
 


ビアガーデン

b160825.jpg
本日、JIA(公益社団法人日本建築家協会)の会合のあと、ビアガーデンに
行ってきました。上本町近鉄百貨店の屋上です。
天気が心配されましたが、幸いわれわれのいる間は大丈夫でした。
うーん、ビール最高!と言いたいところですが、
私はアルコールがだめなので、ジンジャーエールとコーラです!
それでもたまにはこういうところもいいかも、、、

御坊駅前

b160822.jpg
今朝のJR御坊駅(和歌山県)の様子です。
ホテルの窓から撮りました。
いい自然といい天気です。
海や川に行きたい気持ちを抑えて、仕事へ向かいました。



このページのトップへ