HOME > blog > プロジェクト >

blog

< 打合わせ延期  |  一覧へ戻る

b180208.jpg
昨日、自邸を取材していただきました。
こんなことでもないと、家がきれいに片付かないので、
ついでに写真を撮りました。

もともと建設会社の寮として使用されていたものを購入して、
リノベーションしました。間口が3mしかないのですが、いろんな工夫をして
狭さを感じさせないようにしました。
そのひとつがこの吹抜け空間です。
庭がないので、ここをテラスのように、床を土間、壁を外壁用のタイルで仕上げ、
階段が鉄の素材をそのまま使い、大きな鉢植えを置いています。

「works」の「1 c c」という作品です。
その他の写真も是非ご覧ください。


カテゴリ:

< 打合わせ延期  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

健軍商店街に行ってきました。

b160901.jpg
本日、健軍商店街に行ってきました。
昨日、今朝と大きい余震があり心配しましたが、今日は新幹線も
含め問題なく、会議に参加できました。
写真は熊本駅前の様子。路面電車の乗り場が正面に見えます。
9月に入りました。商店街の復旧工事がいよいよ始まります!


庭の計画(箕面市の新築住宅)

b160803.jpg
今日、箕面市の建替えの計画のお宅に行ってきました。
造園屋さんも含めた庭のお話です。
隣地の目隠しの機能もあるこのお庭を少しさわって、雰囲気を変えたいと思いますが、
なかなか難しそうです。
住宅の計画をするごとに植木などの知識が増えるものの、まだまだ知らないことが
たくさんあります。造園屋さんと力を合わせて、よろこんでもらえるような
庭をつくりたいと思います。
よろしくお願いします!

健軍商店街

b160721.jpg
昨日、今日と熊本市にある健軍商店街に行ってきました。
先日の熊本地震で、アーケードだけでなく商店街の事務所があったビルも被災しました。
アーケードの復旧とこのビルの建替えを担当することになり、
少しでも早く復旧できるように尽力させていただく所存です。
このビルは、商店街のコミュニティの役割を担うべく共同施設として生まれ変わります。
地域の方々に喜んでもらえる様、がんばります!


健軍商店街(熊本市)

160606.jpg
本日、健軍商店街に行ってきました。
震災後初めて屋根の上の状況を確認しました。
下からの確認で想像はしていたものの、メンテ用の通路がこのような状況です。

コンペの説明会の時に初めて見た光景とは全く違っていますが、
あのとき抱いた希望が思い出され、決意を新たに商店街のみなさん、そこを
訪れるみなさんの為に、尽力したいと思います。

これから、詳細な調査をして1日も早い復旧に向けて進んで参ります。

家づくりスタートです!(大阪市の新築住宅)

b160402.jpg
今日、新しく始まる住宅の計画のヒアリングに行ってきました。
写真はお施主さんが、雑誌の切り抜きを貼ったり、それに書込んだり、
スケッチをしたり、家づくりの思いの詰まったファイルの1ページです。

これからプランを練るにあたって、大変ありがたく、何より情熱が伝わってきて
嬉しく思います。

「思い」というカタチのないものから始まる家づくりです。
できるだけ多くの共有するものが必要です。

さあ、プレゼンまで全力でがんばります!

このページのトップへ