HOME > blog > プロジェクト > 健軍商店街(熊本市)

blog

< 壁が仕上がってきました。(三重県いなべ市の新築住宅)  |  一覧へ戻る  |  レーザー距離計 >

健軍商店街(熊本市)

160606.jpg
本日、健軍商店街に行ってきました。
震災後初めて屋根の上の状況を確認しました。
下からの確認で想像はしていたものの、メンテ用の通路がこのような状況です。

コンペの説明会の時に初めて見た光景とは全く違っていますが、
あのとき抱いた希望が思い出され、決意を新たに商店街のみなさん、そこを
訪れるみなさんの為に、尽力したいと思います。

これから、詳細な調査をして1日も早い復旧に向けて進んで参ります。

カテゴリ:

< 壁が仕上がってきました。(三重県いなべ市の新築住宅)  |  一覧へ戻る  |  レーザー距離計 >

同じカテゴリの記事

家づくりスタートです!(大阪市の新築住宅)

b160402.jpg
今日、新しく始まる住宅の計画のヒアリングに行ってきました。
写真はお施主さんが、雑誌の切り抜きを貼ったり、それに書込んだり、
スケッチをしたり、家づくりの思いの詰まったファイルの1ページです。

これからプランを練るにあたって、大変ありがたく、何より情熱が伝わってきて
嬉しく思います。

「思い」というカタチのないものから始まる家づくりです。
できるだけ多くの共有するものが必要です。

さあ、プレゼンまで全力でがんばります!

土地探し(舞鶴市、新築)

b160211.jpg
今日、建築地の候補をいくつか見に行きました。
土地探しからのお手伝いです。

果たして、どの土地が自分たちにとっていい土地なのか、、、判断が難しいですね。
地域地区、街並み、雰囲気など気に入ることが大事ですが、その他法規制、周辺環境、
大きさ、予算など建物の計画に関わるところが多々あります。
そこで、土地を購入する前にご相談くだされば、不動産屋さんとは違った観点で
アドバイスさせていただきます。

そのために前もって、建物のご要望をお伺いし、土地はどのくらいの広さが必要か、工事費は
どのくらい掛かりそうか、よって土地代にはどの程度まで掛けられるのか、お話させていただきます。
土地の大きさは、駐車台数や庭(を含めた外部空間)の使い方などで決まってきます。
また、周辺環境はライフスタイルによって相応しいものが異なります。

この写真は今日の正午頃に撮ったものです。これでこの季節の陽当たりがわかります。

家づくりの第一歩目を間違わないように、早めにご相談いただければと思います。

大阪南港ATC

b160203.jpg
レストランの改装の計画が始まりました。
そこで、本日、大阪南港ATCにて関連の展示会があったので行ってきました。
結構な人ごみで、活気がありました。
会場内は、もちろん撮影禁止なので、パンフレットの写真を載せておきます。
試食を(も)期待して昼食抜きで行ったのですが、そんなにお腹はふくれず、
会場をあとにしてから、結局ATC内で昼食を採りました。

このページのトップへ