HOME > blog > アトリエ > あけましておめでとうございます。

blog

< 福井に行ってきました!  |  一覧へ戻る

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年、都島に事務所を移転し、ようやく慣れてきました。
1階のいわゆる路面店となっていますので、お気軽お立寄りください。

また、今年は事務所にて、ワークショップや勉強会、セミナーなど
いろんなイベントを行います。日程等こちらのサイトにて
お知らせいたします。

カテゴリ:

< 福井に行ってきました!  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

イームズチェアの張替え完了!

b170613.jpg
今日、イームズチェアが届きました。古いもの(奥に写っている)の張り地が
かなり汚れていたので、張り替えをお願いしていました。ようやく、到着。
いい感じに仕上がっています。

この2脚を打合わせスペースのお客様が座る方へ配置しました。
事務所を移転してから1ヶ月と少し。片付けも終わり、ほぼ完成です。
あとは、もう少し緑を増やしたいです。

b170613-1.jpg

年末の風物詩

b151225.jpg
毎年、この時期になるといろんなメーカーさんから、カレンダーをいただきます。
ひと昔前はもっといただきましたが、数が減ったとはいえ、こんなにあります。
スマホとGoogleカレンダーを同期して、スケジュールを管理しているので、
紙のカレンダーに書込むことがなくったこともあり、事務所に掛けるカレンダーは
書込み易さよりも見やすさが優先します。
さあ、どれにしようかな、、、

クリスマス・カード

b151224.jpg
毎年クリスマスになると、和歌山の「HOUSE 10」の施主さんからクリスマスカードが届きます。
卓上に飾れるものなので、味気ない事務所を少しだけ華やかにしてくれます。
いつもありがとうございます!




ギター

趣味はなんですか?という問いには困ってしまいます。 お見合いをするともなれば、前もって話の広がりそうなものを用意するべきなのでしょうが、特にこれと いったものが見当たりません。広く浅くなどといった言葉があてはまるのかもしれません。 読書、音楽、映画、スポーツ、旅行、車、どれも好きなのですが、「○○好き」と対等に渡り合えるほどのものではありません。 そんなもののひとつがこのギターです。 ギターといえば、中学や高校くらいから弾き始めるのが相場ですが、私は20年ほど前から始めました。 山崎まさよしが好きで、カッコいいと思ってタブ譜を購入しました。 お察しのとおり、Fでつまずいたものの、なんとか数曲を弾けるようになりました。 1本しかないギターを事務所に置いているのですが、最近はほとんど弾いていません。 日ごとに忘れていってます。思いっきり弾きたいときもあるのですが、 事務所なので、それを聴かされるスタッフのことを思うと、ジャイアンのリサイタルに無理矢理参加させられるのび太と重なってしまって、躊躇してしまいます。 人に聴かせられるほどのものではない、ということなのですが、うまくなるためには練習をしないといけませんし、でも聴かせられないし、どんどん負のスパイラルに陥っていきます。 断ち切るためには、、、我慢してもらうしかありません。

このページのトップへ