HOME > blog > アトリエ > クリスマス・カード

blog

< 今日は、カウンターと床の塗装です。  |  一覧へ戻る  |  年末の風物詩 >

クリスマス・カード

b151224.jpg
毎年クリスマスになると、和歌山の「HOUSE 10」の施主さんからクリスマスカードが届きます。
卓上に飾れるものなので、味気ない事務所を少しだけ華やかにしてくれます。
いつもありがとうございます!




カテゴリ:

< 今日は、カウンターと床の塗装です。  |  一覧へ戻る  |  年末の風物詩 >

同じカテゴリの記事

年末の風物詩

b151225.jpg
毎年、この時期になるといろんなメーカーさんから、カレンダーをいただきます。
ひと昔前はもっといただきましたが、数が減ったとはいえ、こんなにあります。
スマホとGoogleカレンダーを同期して、スケジュールを管理しているので、
紙のカレンダーに書込むことがなくったこともあり、事務所に掛けるカレンダーは
書込み易さよりも見やすさが優先します。
さあ、どれにしようかな、、、

ギター

趣味はなんですか?という問いには困ってしまいます。 お見合いをするともなれば、前もって話の広がりそうなものを用意するべきなのでしょうが、特にこれと いったものが見当たりません。広く浅くなどといった言葉があてはまるのかもしれません。 読書、音楽、映画、スポーツ、旅行、車、どれも好きなのですが、「○○好き」と対等に渡り合えるほどのものではありません。 そんなもののひとつがこのギターです。 ギターといえば、中学や高校くらいから弾き始めるのが相場ですが、私は20年ほど前から始めました。 山崎まさよしが好きで、カッコいいと思ってタブ譜を購入しました。 お察しのとおり、Fでつまずいたものの、なんとか数曲を弾けるようになりました。 1本しかないギターを事務所に置いているのですが、最近はほとんど弾いていません。 日ごとに忘れていってます。思いっきり弾きたいときもあるのですが、 事務所なので、それを聴かされるスタッフのことを思うと、ジャイアンのリサイタルに無理矢理参加させられるのび太と重なってしまって、躊躇してしまいます。 人に聴かせられるほどのものではない、ということなのですが、うまくなるためには練習をしないといけませんし、でも聴かせられないし、どんどん負のスパイラルに陥っていきます。 断ち切るためには、、、我慢してもらうしかありません。

このページのトップへ